TELA:Max Mara のバイヤーが手掛けた、イタリア工場直送のブランド

TELA は、イタリアのコレクションブランド”MAX MARA”のバイヤーが手掛けた、イタリア工場直送のファクトリーブランドです。


テーマ1|リラックス テーラリング

もともと、テーラリングとは縫製業(仕立て)を意味します。
テーラリングはその中でも、かたい紳士服の仕立ての事を意味することが多く、紳士物の注文服(オーダーメイド)を仕立てることに使用されます。
その仕立てとは、寸法取り、デザイニング、チャコ引き、型紙起こしなどの一連の流れのことを指します。
テーラーリングの技術は服づくりの本質的な部分と言われるほど重要で「シルエットの美しさ」を左右する技術でもあります。
TELAはその技術を十分に発揮し、レディース分野において女性らしい着心地を重視した作品を作り上げています。
デザイナーのフェデリカ・モラのリラックステーラリングは、かたい紳士服の仕立てというイメージを脱却し、開放的な美しいトータルルックという要素をふんだんに取り入れています。



テーマ2|アート

TELAには独創的な柄、色使いがあります。平らな布に繰り広げられた世界観には圧倒されます。

シンプルな中にもムード満点な大人っぽさがあり、女性らしさもあります。
ストライプ、チェック柄の作品も多く、現代の中にどこか懐かしさも感じさせてくれる要素が多数存在します。
また、アート作品のようなその場全体の構図も配慮された配色とコーディネートの数々が目に焼きついて離れません。



テーマ3|マニッシュ

ファッションにおいて、マニッシュとは、女性が男性的な装いをするスタイルです。
さらに細かく言うと、マニッシュスタイルとは男性的なファッション要素を取り入れながら、女性らしさを残しつつクールを演出するためのファッションスタイルです。
TELAはベージュやブラックのワイドチノ、タイトスカート、トレンチコートなど「クール」「大人」「シンプル」さを感じさせる多くの作品を作り上げています。
ボーイッシュのような少年的なカジュアルで可愛いというイメージではなく、マニッシュというテーマの中でオフィシャルなシーンで活躍することが多いアイテムがTELAには沢山あります。




PAGE TOP